強風で銀杏の枝が折れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は強風が吹き荒れました。23時ごろには10mをこえていたのではないでしょうか。こんな時期に荒れた天気にも驚きましたが、朝宮前ネットの事務所に行くとなんと事務所前街路樹の銀杏の枝が折れて落ちていました。宮前区道路公園センターの職員が回収に来て怪我した人いませんか?と聞いてくださいました。そういえばかなり前の話ですが、桜の枝で怪我をした事例もありました。人通りの多い時間帯でしたら危ないですね。風の強い日はみなさん街路樹の枝にも気をつけましょう。ちなみにこの辺りの街路樹の剪定は6月の予定ということでした。この銀杏は秋から冬にかけて大量の落ち葉を落としてくれるのでした。